シュガークラフト教室ストロベリー/トップへ戻る

シュガークラフト教室ストロベリーのブログ

  • 👧👦味覚の違い👩👨
    update: 2018.02.23

    🍓シュガークラフト教室 Strawberry🍓

    シュガークラフト作家の黒木順子です。

    今日はふとしたことから、子供の味覚と、大人の味覚の違いについて、調べてみました。

    【森永製菓】さんが、
    『大人と子供の森永ビスケットNo.1決定戦!』
    と言うのを、していました。

    インタビュー中の動画を見ると、大人は微妙な回答しか出来ませんが、子供は、正解ではないですが、ハッキリした回答が返ってきてます。

    そんなことから、他の所で調べてみたら、子供は大人の味覚の倍も味覚が発達してると、書いてありました。

    大人は、味覚が老化(鈍くなる)するみたいですよ(笑)

    今度から、味覚に敏感な子供の意見をちゃんと聞こうと思いました。

    最近は、お子様のレッスンが多くなり、お子様が食べることが多くなっており、1度アイシングクッキーを、食べると、虜になるらしく、毎回通っていただいております゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚💕

    アイシングクッキーが美味しくて通ってるのか、アイシングクッキーが可愛いから通ってくれてるのか分かりません(´・ω・`)?💓

    レッスン中に美味しいと言って食べるお子様も⁉(笑)(“⌒∇⌒”)💓
    自分用だから良いのかな?

    お子様は正直ですからね(*^^*)💕

    嬉しいことですね(*≧ω≦)💕

    ひょんなことから、調べてみました。

    もう少し、詳しく調べてみますね。

  • 皆様におねがい(*-ω人)
    update: 2018.02.23

    🍓シュガークラフト教室 Strawberry🍓

    シュガークラフト作家の黒木順子です。

    今日は、皆様にお願い事があります(*-ω人)

    ホームページ上の、お問い合わせ欄から、メールをくださるのですが、レッスンの返事をメールで返しましたら、アドレスが無不明で、送信できませんでした。

    レッスン予約の円滑を良くするためには、メールの拒否を解除を、宜しくお願い致します。

    どうか、皆様、宜しくお願い致します(*-ω人)